彩り結婚相談所 会話の組み立て方

こんにちは。
彩り結婚相談所です。

 

立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。



お見合い時に会話が続かないというお悩みを良く相談されます。


お互いに良く知らない仲なので当然と言えば当然ですよね。


またおしゃべりし過ぎて、嫌われはしないか?といった不安もあるかと思います。


そして始めて会う方ですから、緊張も相当するはずです。


そこで私はいつも決まって2つのアドバイスをするのです。


相手に多くしゃべってもらって下さい」と「オウム返しをして下さい」です。


具体的には相手に3倍しゃべってもらいたいんです


ですからこちらの秘策は「なぜ、どのようにして、いつ(いつから)」の3つの質問と、相手の話をオウム返し(全てではなくて良いです。キーワードのオウム返しで十分です)するのです。


最初の質問はどちらからでも良いですが、必ずオウム返しです。同じ質問を返して下さい


そして、なぜという理由を聞いたり、方法を聞いたり、期間などの質問をするのです。


相手の返答には、時に自分の感想を交えます。


「それはすばらしいですね。」


そして、「それから」とか「もっと」と言ってお話を掘り下げていく質問をしていきます。


結果、お見合いのほとんどの時間は相手のお話で終始します。


間が持たない方はこのように対応してみて下さいとアドバイスさせていただいています。


彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
本部・営業所 東京都青梅市 福生市
電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp
URL http://irodorip-pro.jimdo.com/