彩り結婚相談所 一日は24時間

こんにちは。
彩り結婚相談所です。
彩り結婚相談所は日本仲人協会登録の仲人です。
専門仲人が婚活をご支援しています。
お見合い料0円を徹底しています。
立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

2017年5月8日 (晴れ)

一日お休みをして今日は8日の月曜日。先を思いやられるようなクラクラする暑さの一日である。『平和な日本』と思っていたのは幻だったのかと思うような報道が後を絶たない。

どうした日本?しっかりしろ日本!国民一人一人が本気で目覚めなくては、安心して生活できないような世に中になり下がるぞ!と一人あがいてみてもどうにもならないのが世の中なのか………。話は変わって、「育児と介護のダブルケア」問題が指摘されるようになってきた昨今ですが、平成28年4月内閣府男女平等参画局より「育児と介護のダブルケアの実態に関する調査」が公表された。育児をしながら親の介護も同時に引き受けるということだがその人口は女性約17万人、男性約8万人の合計25万人と推計される。

行政に対する要望や職場に対する要望もそれぞれであるが、ダブルケアは今後増加していく可能性があり、取り巻く問題や課題は、各種の社会課題、政策領域と密接に関連していると考えられ、育児や介護の施設の拡充と共に、地域の特性に応じ育児や介護以外の取り組みを含めた総合的な支援を行うことも重要な課題となってくる。………

地域の特性?  総合的な支援?  誰が考えるの?  今日はこの辺でごきげんよう!

 

 

 

 

 

 

 


彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
 本部・営業所 東京都青梅市 福生市
 電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp
 URL http://irodorip-pro.jimdo.com/