彩り結婚相談所 継続は力

こんにちは。
彩り結婚相談所です。
彩り結婚相談所は日本仲人協会登録の仲人です。
専門仲人が婚活をご支援しています。
お見合い料0円を徹底しています。
立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

2017年5月11日 (晴れ後曇り後雨後晴れ)

『「家庭教育法案」なぜ今、なんの為に?』と題したコラムが以前新聞にのっていたが、「家庭における教育を支援するために、国や自治体、学校・保育所の設置者、さらには地域住民の責務や役割を法律で定める」ということらしいのですが、確かに弱者救済の為に地域の力を求め、認めている国の実態があるのは承知しているし、各自治体でもあの手この手を尽くそうとしているのも各方面の情報で解るが、法律にまでしなくてはならないー家庭の教育力の低下ーを見るに見かねてのことだとは思う、ー《家庭は小さな社会だから》ー、何十年か後には、国の人口が現在の半分近くに減少する事を思えば、家庭としての柱の在り方を考えるのは必要ではないかと。……そして、《求められるのは、法律を作って国民や家庭をひとつの鋳型にはめることではない。様々な生き方や家族の姿があることを認めたうえで、困難を抱える家庭を福祉や医療につなぎ、貧困や経済不安の解消を目指す。国や自治体の役割は、本来そうした環境整備にあることを改めて確認したい》とまとめている、ほんとに安心して、安全な社会に生活できることの必要を感じるし、毎日身の震えるような事件を見ていると法律があってもいいかなと……。悩ましいことではある。今日はこの辺でごきげんよう!

 

 

 

 

 

 

 


彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
 本部・営業所 東京都青梅市 福生市
 電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp
 URL http://irodorip-pro.jimdo.com/