彩り結婚相談所 戦争

こんにちは。
彩り結婚相談所です。
彩り結婚相談所は日本仲人協会登録の仲人です。
専門仲人が婚活をご支援しています。
お見合い料0円を徹底しています。
立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

2017年8月10日 木曜日 (曇り)

毎年この時期になると、原爆の事が取りざたされる。確かに原爆を落とされ、いまだにその過去を背負って生きている人々がいることに何とも言えぬ切なさをおぼえるし、核のない世界にする必要はある。しかし、私たちはこの戦争が起きてしまった歴史を、しっかり知る必要があるのではないだろうか、8月15日を知らない若者も少なからずいると言う。

ある辞典には、『世界経済恐慌後、ファシズム政治体制を確立した、日・独・伊などの枢軸国と米・英・仏・ソなどの連合国との間で行われた世界的規模の戦争』とある。

そして、1941年12月8日 日本は真珠湾攻撃を仕掛けたのだ。広島や長崎の核爆弾を思うと同時に、その時のアメリカの人たちも父母や兄弟を亡くし又けがをし悲痛な思いをしているのである。そのことも決して忘れてはならないと思うのである。

争う心がある限りこの世から戦争はなくならない、戦争は人の心の問題なのだ。家庭の戦争それは『夫婦げんか 』……いい一日がきます様に!今日はこの辺でごきげんよう!


彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
 本部・営業所 東京都青梅市 福生市
 電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp
 URL http://irodorip-pro.jimdo.com/