彩り結婚相談所 いじめを受けないようにするには?

こんにちは。
彩り結婚相談所です。
彩り結婚相談所は日本仲人協会登録の仲人です。
専門仲人が婚活をご支援しています。
お見合い料0円を徹底しています。
立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

平成30年4月17日 火曜日 (雨)

阿部総理大臣がアメリカへ飛び立ちました。核の問題もそうだすが、それよりなにより北朝鮮によって拉致された人たちが全員帰国できるよう頑張ってもらいたいと思うばかりですが。………

さて、どうしたらいじめを受けないようにできますか?と、問われたら貴方ならどのように答えますか。答えの一つに「挨拶」だそうです。ある中学生の男の子が、いじめをしている人の所に行って「おはよう!」とあいさつしたら、いじめがなくなったとのことです。

 漢字の「挨」も「拶」も相手に近づくという意味だそうで、「おはよう」という言葉に込める「早くから起きて働くことへの慰労と励ましの気持」は、日本人の良き習慣として相手への深い敬いの心に満ちているとのことだそうです。

私たちは、心の通わない人とはついつい敬遠しがちですが、相手ではないのだな、と改めて感じさせられます。この中学生に限らずいつでも誰にでも明るく挨拶が出来る人になることは必然のことで、社会を明るくするには、やはり大人が手本をしめせる様でなければ子どもたちも良い子に育たないのではと思うばかりです。婚活に勤しむ方は明るく、積極的に「挨拶」を励行しましょう。縁はどこから転がってくるやもわかりませんよ。

良い一日であります様に!今日はこの辺でごきげんよう。

 


彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
 本部・営業所 東京都青梅市 福生市
 電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp
 URL http://irodorip-pro.jimdo.com/