彩り結婚相談所 思いやる心が人との……

こんにちは。
彩り結婚相談所です。
彩り結婚相談所は日本仲人協会登録の仲人です。
専門仲人が婚活をご支援しています。
お見合い料0円を徹底しています。
立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、八王子市、国立市、府中市、調布市、飯能市、入間市、所沢市に良縁をお届します。

平成30年6月4日 月曜日(晴れ)

『思いやる心が人との距離を近くする』フリーアナウンサーの、魚住りえさんの言葉です。

子ども時代は人見知りだったという魚住さん、人に話しかけたり、団体行動をするのが苦手だった、けれどそれでは人に受け入れてもらえない、このままではいけない、変わらなければと……フリーになってからはマスコミ業界にとどまらず、異業種の人たちとも交流するようになり、世界が広がったそうです。人と気持ちよく交流していくには、会話を弾ませ、場を盛り上げる必要があり、ますますコミュニケーションの重要度が高まったのでした。

『話すことが苦手なら、無理してしゃべらばくていいんです。頑張って話そうとするのは逆効果、話すことより大切なのは、相手の話を聞くこと。人の話を良く聞ける人は、《又、会いたい》と思ってもらえます。その結果、次回の集まりにも呼ばれたり、もてたり出世したりする。成功する人たちに共通する特徴は“聞き上手”なんですね。そして会話の基本は、思いやりと、おもてなしの心です。相手の話をじっくり聞くことで「あなたの話をもっと聞きたい」「あなたのことをもっと知りたい」…中略』ーまだ40代の若さだと言うのに、人生経験の深さには脱帽でーす。今日はこの辺でごきげんよう!婚活活動中の皆さーん、良い出会いがあります様に!

 


彩り結婚相談所 代表 波田野 英嗣
 本部・営業所 東京都青梅市 福生市
 電話 090-4128-6844 
メール info@irodori-pro.jp
 URL http://irodorip-pro.jimdo.com/